よくある質問

よくある質問
営業について
営業時間はありますか?

営業時間は12時~20時です。

休日はいつですか?

休日は以下のとおりです。

  • 土曜、日曜、祝日。
  • 夏季、冬季休業。
  • その他、弊社が定める休日。

休日はお問い合わせの返信、発送業務等は行っておりません。

予約のお申込みについて
予約のお申込みができる時間帯はいつですか?

24時間受け付けております。

HPから予約の申込みができません。
なぜでしょうか?

以下の場合、予約のお申込みできません。

  • 予約がいっぱいの場合
  • 予約受付期間が過ぎた場合
  • その他、なんらかの理由で制作ができない場合。

状況についてはHP、各SNSで発信しておりますのでご確認ください。

海外から予約を申し込めますか?

受け付けておりません。今後の状況を考慮し、検討したいと思います。

商品について
商品の価格は変わりますか?

以下の場合、商品の価格が変動いたします。

  • 材料(貴金属)の価格の変動が大きい場合。
  • 需要が大きく増えた場合。
  • その他、販売を続けるために変更を余儀なくなった場合。

尚、お客様がお申込み後の価格の変更はございません。
申し込み時の価格が適用されます。

商品の大きさはどのくらいですか?

商品一覧から、ご希望の商品のページで確認してください。(別ウィンドウで開きます。)

予約の際に選ぶ、日程の「A-type」、「B-type」とはなんでしょうか?

tangereでは制作開始日、発送日を固定しております。
「A-type」、「B-type」の二通りになってますので、ご都合の良い日程をお選びください。

  • A-type(1日開始)→発送日は来月の15日
  • B-type(15日開始)→発送日は再来月の1日

尚、以下の場合は変更になります。

  • 開始日、発送日が休日になっている場合。
  • その他、変更しなければならない事項が起こった場合。
どのくらいの期間で完成しますか?

制作期間は約45日になっています。
尚、以下の場合は制作期間が変更になる場合がございます。

  • お客様との連絡が円滑ではない場合。
  • 制作過程でトラブルがあった場合。
  • その他、日程を変更しなければならない事項が起こった場合。

変更が生じた場合は、その時点で速やかにご連絡いたします。
その場合は、何卒ご理解、ご了承お願いいたします。

カスタム加工はできますか?

基本的には受け付けておりません。
しかし、可能な範囲で対応する場合、こちらから提案する場合もございます。

在庫はありますか?

オーダーメイド商品のみの扱いになりますので、在庫はございません。

お問い合わせについて
どんな問い合わせ方法がありますか?

HP内のお問い合わせフォーム、または各SNSからお問い合わせができます。(別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせできる時間帯はいつですか?

24時間受け付けております。
お返事については可能なかぎり、24時間以内にします。
休業日に受け付けたお問い合わせについては、次回の営業日にお返事させていただきます。

消費税について
消費税はどのように表示されていますか?

価格表示は「税抜き」、「税込み」、共に表示しています。

お支払いついて
商品代金の他に払う料金はありますか?

特にございません。
お支払い金額は、掲載されている商品代金(消費税込み)のみになります。
お支払いにかかる手数料、送料は無料になります。

送料はいくらですか?

送料は全国一律無料です。

お支払方法について
どんな支払い方法がありますか?

以下のお支払い方法がございます。

  • 銀行振込。
  • クレジットカード。

上記のお支払い以外をご希望のお客様はお申し出いただければ、可能な限り対応いたします。

仕様可能なクレジットカード
銀行振込の場合どのように支払うのですか?

商品代金お支払いのタイミングでメールにて振り込み口座をお知らせいたします。
メール内容にそって、お支払いをお願いいたします。
振り込みを確認後、制作を開始し、完成予定日等のお知らせもいたします。
※振り込み手数料は弊社負担

クレジットカードの場合どのように支払うのですか?

商品代金お支払いのタイミングで請求書添付のメールを送付いたします。
メール内容にそって、お支払いをお願いいたします。

以下のクレジットカードがご利用になります。

仕様可能なクレジットカード
どんなクレジットカードが使えますか?

以下のクレジットカードがご利用になります。

仕様可能なクレジットカード
お届けついて
送料はかかりますか?

送料は全国一律無料です。

配送業者はどちらの業者さんですか?

「ヤマト運輸」での宅急便にて配送いたします。
その他、ご希望の配送方法を希望のかたはお知らせください。可能な範囲で対応いたします。

どのような配送方法ですか?

商品の金額が高額な為、必ず対面で受け取れる配送方法での配送となります。以下の発送方法は承っておりません。予めご了承下さい。

  • メール便。
  • ゆうメール。
  • その他、対面で受け取りができない配送方法。
休日は発送業務を行っていますか?

営業日のみ、発送業務を行っております。

到着の日付、時間指定について

発送予定日をお知らせした後に、可能な範囲で対応させていただきます。
また、交通状況、天候等の影響により指定お届け日、指定時間が前後する場合がございます。予めご了承下さい。

海外発送はできますか?

海外への発送はおこなっておりません。

交換について
交換はできますか?

以下の場合、交換を承ります。商品到着後、7日以内にお電話、またはメールにてお申し出下さい。

  • 到着した商品が破損・汚損している場合。
  • ご注文と異なる商品の場合。
  • 刻印内容が間違っている場合。
  • チェーンの長さが間違っている場合。
  • 配送途中の破損などの事故の場合。※その際の応対は運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございます。

尚、以下の場合は交換をお受けできません。

  • 商品到着から8日以上経過した商品。
  • お客様が修理・加工された商品。
  • お客様が一度ご使用になられた商品(試着可)
  • お客様が汚損・破損された商品。
  • 商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合。
返品について
返品はできますか?

「商品イメージが違う」等のお客様都合での返品を承ります。
商品到着後、7日以内にお電話、またはメールにてお申し出下さい。
お届けから8日間以上過ぎますと、ご相談致しかねますのでご了承下さい。
また、送料は弊社にて負担となります。

尚、以下の場合は返品をお断りします。

  • 商品到着から8日以上経過した商品。
  • お客様が修理・加工された商品。
  • お客様が一度ご使用になられた商品(試着可)
  • お客様が汚損・破損された商品。
  • 商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合。
どのように返品するのでしょうか?

返品をお申し出になられ、弊社で確認できた場合は、お客様に返品作業を行っていただきます。
到着時の包装状態に戻していただき、送料着払いにて弊社にご返送をお願いいたします。
また、以下の場合は返金をお断りする場合がございます。

  • 同梱されているものを紛失している場合。
  • 同梱されてるものが、汚損、破損している場合。

返品された商品に汚損、欠損、紛失していないことを確認後、返金作業にうつります。

どのように返金されるのでしょうか?

返金方法は銀行振り込みになっております。
弊社にて、返品された商品を確認後、お客様の振込先をお知らせください。
尚、振込先は、お客様ご本人名義のものとします。
ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

tangereとは
手づくり
商品一覧
制作過程
予約の前に
お手元に届くまで

ページのトップへ戻る